2011年1月19日水曜日

いいオトナの誕生会

きたかんリポータ、きのっちです。夕張に学ぶ身の丈の市民によるまちづくり、題して「夕張セッション第3章」打ち上げ編です。2011年1月14日(金)勉強会のあと、恒例により発表者も聴講者もゲストも一緒に居酒屋へと移動し、21時すぎから飲み会を始めました。

この企画にあちこち立ち働いてきた、きたかん.net「夕張ユニット」慰労会の意味もありました。店内では、テーブルは2つのシマに分かれましたが、全員がぎゅうぎゅう寄り集まって、楽しげです。

【写真-1】講師も聴衆も和気藹々

料理が中盤にさしかかったところ、おもむろにケーキが登場!いい年をした大人のサプライズ誕生会って、なかなかおもしろいものです。このびっくり企画は、受講生や講師陣の情報を一元管理している閻魔大王、クラモト事務局の機転によります。なんでも「偶然仕事してて今日だっちゅーことを発見した」らしく、こっそりケーキを調達するとともになんと、あらだて氏へ「37歳おめでとう表彰状(?)」も用意してくる用意周到ぶり。授与は感動のシーンでしたが、カメラ班まにあわず。。

【写真-2】ケーキ登場!に驚きの表情

【写真-3】誕生日の表彰(?)も人生初

【写真-4】どことなしアヤシイ人?

このように、老いも若きも気はますます若がえり、楽しさを企画し続けるゆるいつながり、きたかん.netによるサプライズ誕生会の模様でした。次は誰の誕生に当たるでしょうか。

【おもなきたかんCAST】
・あらだて=夕張を身の丈で支援するNPO職員、祝ご生誕!
・クラモト=養成セミナー事務局。茶目っ気と愛ある道庁デスク
・きのっち=きたかん記録係。華麗なる加齢をめざす

0 件のコメント:

コメントを投稿